手作り指輪の素材 Archives | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材

手作り指輪の素材

おすすめ素材の選び方

手作りの指輪に使われている素材は、沢山あります。
その中から1つを選び指輪を手作りするのは、とてつもなく難しい作業です。
しかも素材の選び方についてはマニュアル化されておらず、正解がありません。
そこで間違った素材を選ばないためにも、おすすめしたい素材の選び方について取り上げます。
おすすめ素材の選び方 ≫ Click

金属アレルギーの人のための指輪素材

素晴らしい素材で手作りされた指輪は、見る人の心を掴んで離しません。
しかしどんなに素晴らしい指輪であっても、金属アレルギーが原因で身につけられない人はいます。
でも「金属アレルギーならば指輪を身につけるな」となるのは、あまりにも酷な話です。
そこで金属アレルギーでも身につけられる素材がないかどうか、探してみました。
金属アレルギーの人のための指輪素材 ≫ Click

軽くて丈夫なチタンの手作り指輪

チタンはメガネフレームや鍋に使われるなど、身近にある素材です。
でも実は手作りの指輪の素材にも使われており、人気も高くなっています。
チタンの指輪はカラーバリエーションが多く、金属アレルギーの人でも安心して使える素材です。
そこでチタンについて、色々調べてみました。
軽くて丈夫なチタンの手作り指輪 ≫ Click

大切な時に使われる素材・プラチナ

手作りの指輪をどういう目的で使うかは、100人いれば100個の目的があります。
でもプラチナが素材として使われている手作りの指輪の場合、多くの人は結婚や婚約時に使うでしょう。
では結婚や婚約時によく使われるプラチナとは、どういう素材なのでしょうか。

結婚指輪を手作りできる工房とは

大切な時に使われる素材・プラチナ ≫ Click