手作り指輪の素材 Archives | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材

手作り指輪の素材

結婚指輪購入口コミ「フォーマルにもカジュアルにも使える」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚5年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

54,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

プラチナのリングで全体的に少し幅広ででカジュアル的なデザインの結婚指輪を買いました。

以前からヴァンドームのアクセサリーが好きだったのですが、結婚指輪もこのヴァンドームで購入しました。

ヴァンドームの結婚指輪はフォーマルなシーンもカジュアルなシーンもどちらも守備範囲としてしまうようなデザインの物があって、以前から気になっていました。

今回買ったリングは太いフォルムゆえにカジュアルにも合いますし、プラチナ素材のためカチッとした服装に合わせるとフォーマルなシーンでも全く浮く事がないデザインになっています。

それがとても気に入りこの結婚指輪に決めました。

結婚指輪購入口コミ「フォーマルにもカジュアルにも使える」 ≫ Click

結婚指輪パラジウムブランドとは?

結婚指輪にパラジウムを使ったブランド指輪を選ぶ

今、パラジウムという金属の指輪が、各ブランドでも販売されています。
このパラジウムとは、見た目の美しさとつけ心地の良さがある素材で、プラチナ等の効果な素材と比べて安価に提供されているのが特徴です。
そのため、若い世代から壮年世代まで幅広いユーザーに認知され始めています。
結婚指輪パラジウムブランドとは? ≫ Click

結婚指輪購入口コミ「お互いの意見を尊重しながら選んだらいいと思います」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

主人→90000円、私→128000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚式場から、案内された場所の1つで、前に友人が持っていた指輪がとてもシンプルで素敵なものだったので、同じ場所で購入しました。

主人も私も仕事柄、子どもに接することが多いのであまり目立たない、シンプルなもの、かつデザイン生の高いものを探していました。

予算は、主人は気にしてくていいと言ってくれたのですが、私は結婚前からおしゃれで普段アクセサリーをつけることがなく、高すぎるのはもったいないと思ってしまう方だったので、ショップの中でもリーズナブルな方を選びました。

結婚指輪購入口コミ「お互いの意見を尊重しながら選んだらいいと思います」 ≫ Click

結婚指輪にはエメラルドの宝石がおすすめ!?

結婚指輪の宝石と言えばダイヤモンドだと思う人も多いですが、世界4大宝石の一つとされているエメラルドも結婚指輪におすすめの宝石です。
エメラルドの宝石は新緑を思わせる鮮やかなカラーで、深い色合いが魅力的だと言われています。
オシャレでゴーシャス感のある結婚指輪のしたいのであれば、エメラルドの宝石が装飾された結婚指輪を選ぶのがおすすめですよ。
結婚指輪にはエメラルドの宝石がおすすめ!? ≫ Click

ティファニー結婚指輪口コミ「堂々とブランドを答えられます」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. ティファニーで購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻17万円 夫10万円

5. ティファニーの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

売り場の雰囲気がポイントでした。

ブランドにうといため、とりあえず百貨店へ入ったものの、たくさんお店があってどこで指輪を買えばいいのか迷いました。

ピンからキリまで一通り見て回ったところ、私たちの予算金額の場合、どのブランドで買ってもそれほど差はないことがわかりました。

(ハイブランドは別ですが・・・)

しかし、似たような値段の指輪を扱っているのに、ティファニーの売り場はとても高級感があり、ワンランク上のお店だと感じました。

ティファニー結婚指輪口コミ「堂々とブランドを答えられます」 ≫ Click

おすすめ素材の選び方

手作りの指輪に使われている素材は、沢山あります。
その中から1つを選び指輪を手作りするのは、とてつもなく難しい作業です。
しかも素材の選び方についてはマニュアル化されておらず、正解がありません。
そこで間違った素材を選ばないためにも、おすすめしたい素材の選び方について取り上げます。
おすすめ素材の選び方 ≫ Click

金属アレルギーの人のための指輪素材

素晴らしい素材で手作りされた指輪は、見る人の心を掴んで離しません。
しかしどんなに素晴らしい指輪であっても、金属アレルギーが原因で身につけられない人はいます。
でも「金属アレルギーならば指輪を身につけるな」となるのは、あまりにも酷な話です。
そこで金属アレルギーでも身につけられる素材がないかどうか、探してみました。
金属アレルギーの人のための指輪素材 ≫ Click

軽くて丈夫なチタンの手作り指輪

チタンはメガネフレームや鍋に使われるなど、身近にある素材です。
でも実は手作りの指輪の素材にも使われており、人気も高くなっています。
チタンの指輪はカラーバリエーションが多く、金属アレルギーの人でも安心して使える素材です。
そこでチタンについて、色々調べてみました。
軽くて丈夫なチタンの手作り指輪 ≫ Click