結婚指輪購入口コミ「有名ブランドで安心感のあった銀座ダイヤモンドシライシで買いました」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「有名ブランドで安心感のあった銀座ダイヤモンドシライシで買いました」

結婚指輪購入口コミ「有名ブランドで安心感のあった銀座ダイヤモンドシライシで買いました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:116,000円 妻:115,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

銀座ダイヤモンドシライシのStarryにしました。

有名ブランドで安心感があったから。

全国に店舗があるため、アフターサービスを受けやすい点も良かったから。

予算は2人合わせて30万円以内と思っていたので、その範囲内で選びました。

指輪はずっと付けるものなので、内甲丸で指なじみが滑らかだったことも決め手となりました。

デザインは夫婦共にシンプルなプラチナの指輪を希望しており、理想のものでした。

レディースマリッジは、普段使いしやすいように半周のみダイヤが付いているデザインが良かったから。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点→レディースマリッジは、メレダイヤの粒が大きくて輝きがとてもきれい。

半周にのみダイヤが付いているので、法事の際はプラチナのみの面に回せばよいので使い分けやすくて良かった。

指馴染みが良いので違和感がない。

悪かった点→ダイヤ付きなので、ハンドクリームを塗る際は指輪を外さないといけないのが面倒。

最近は面倒くさくて指輪をつけたままハンドクリームを塗ってしまうので、ダイヤのお手入れをしなくてはならないこと。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じ銀座ダイヤモンドシライシのBouquet、Anolyuとも悩みました。

ストレートにするか、なだらかなウェーブにするかでかなり悩みました。

また、ダイヤの付き方やデザインは好みですが、指輪が細すぎて存在感が薄いものもあり悩みました。

ダイヤを付けるかプラチナのみにするかも、服に引っかかったりするかなど考慮して悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

やはり結婚指輪をつけていると、結婚した喜びや幸せを感じます。

ダイヤの輝きがきれいなので、結婚して2年目になりますが未だに指輪を眺めてしまいます。

お皿洗いや手すりを持つなど指輪が傷ついてしまう場面を初めは気にしていましたが、傷が増えるにつれて気にしなくなりました。

ダイヤ付きなので、プラチナのみの指輪よりも傷が目立ちにくいので良かったと思います。

指馴染みがよい指輪なので、違和感なく毎日つけられて良いです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪はデザインが好みかも大事ですし、普段使いするものなので、引っかかりの少ないデザインかどうか(ダイヤが出っ張っているとニットに引っかかりやすいです)、指馴染みがいいかどうかは大切です。

レディースマリッジにダイヤを付けるかどうかは悩みどころと思いますが、付けたいと思ったのなら付けることをオススメします。

シンプルなものも普段使いにはとても良いのですが、ふとした時に物足りなさを感じます。

ダイヤに光が当たってキラキラと輝くのは本当に美しいですし、お出かけの時も気分が上がります。

また指輪は傷がついたり、ダイヤがくすんできたり、体重の増減でサイズ交換が必要になったりします。

クリーニングやサイズ交換無料など、アフターサービスが充実しているかどうかも確認しておくと良いと思います。