結婚指輪購入口コミ「直感的好みでNIWAKAの笹舟に」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「直感的好みでNIWAKAの笹舟に」

結婚指輪購入口コミ「直感的好みでNIWAKAの笹舟に」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

はっきりとした価格は忘れてしまったのですがそれぞれ11~15万くらいでした

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

NIWAKAの笹舟にしました。

色々なお店を回って好みの指輪をさがしましたが、直感的に好みだと思ったのがこのブランドでした。

毎日つけるものなのでシンプルなものがいいと思っていて、なおかつ少しデザイン性があるものがいいな、と思っていたのですが、まさにドンピシャでした。

NIWAKAのデザインはどれも好みで選ぶのに大変苦労しました。

予算は二人で20万前後を考えていました。

少しオーバーしましたが満足しています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなので邪魔にならないのが一番良かった点です。

細めのデザインを選んだのでつけているのも忘れるくらいです(笑)
宝石や飾りもないものにしたので、家事をするときにも指輪に気を取られることがありません。

デザインもかわいいのでいまだに時々眺めています。

悪かった点は特に思い当たりません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

有名ブランドのものに憧れがあったので、ティファニーやカルティエなどのお店にも行きました。

価格やデザインなどで購入までには至りませんでした。

ブランドはNIWAKAに決めましたが、笹舟に決定するまでには5つくらいのデザインが候補に挙がっていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルですがデザインが凝っているので飽きずにずっとつけていられます。

家事や育児の邪魔にならないのがとてもいいです。

宝石がついている結婚指輪にも憧れましたが、引っかかったりしないか、取れたりしないかと気になってしまっていたと思うので、ベストなものを選べたと思っています。

最近は少しお手入れをさぼってしまっていますが、お店でピカピカにしてもらえるので買った当時の輝きがよみがえります。

7年目でもとても気に入ってつけています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は毎日ずっとつけているものなので妥協しないこと。

自分がこれだ!と思うまで徹底的に探すと後悔しないと思います。

少しでも「違うな」と感じたらそこで諦めないでほかのお店やブランドを見てみるのもいいのではないでしょうか?
旦那さんの意見も大切にしてあげると尚、いいと思います。

二人が気に入ったものを身に着けられるのは素敵なことだと思います。

毎日つけていることで愛着もわいてきます。

一生モノの素敵な結婚指輪にであえるといいですね!