結婚指輪購入口コミ「お互いのイニシャルと二人が好きな歌の歌詞を刻印してもらいました」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「お互いのイニシャルと二人が好きな歌の歌詞を刻印してもらいました」

結婚指輪購入口コミ「お互いのイニシャルと二人が好きな歌の歌詞を刻印してもらいました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

一人5980円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

お金がなかったので値段は安価なものに、つけっぱなしで生活する予定だったのでデザインはシンプルなものにしました。

お互い休みがなかなか合わず、指輪を見に行く時間もなかったのでネットで買えることが第一条件でした。

当時夫が漁師をしていたため錆びに強く軽くて丈夫なチタン製のものを選びました。

手にとって見ることは出来ませんでしたがレビューなどを参考に購入を決定。

結婚指輪らしく内側に刻印を入れてもらえるサービスがあったので、中にお互いのイニシャルと二人が好きな歌の歌詞を刻印してもらいました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

つけ心地が軽くて丈夫なので、何をするにも指輪を気にせず作業ができるのは良かったです。

安いのでいざとなったらまた買えばいいやと思っていたので気持ちも楽だったかもしれません。

レビュー等であらかじめわかっていたのですが、色味がチタンのため少し黒ずんで見えるのが少し残念でした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の候補としてステンレスのものも見ていました。

ステンレスの方が色味が明るくシルバーに近いようでしたが、一般の方ではまずないような悪条件で使用する為さらに錆びに強いらしいチタンにしました。

もっと高価なプラチナやゴールドなども見たものの金額的に手が届かないので諦めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

チタンは軽くてつけ心地はとてもよいです。

手持ちの他の指輪と比べても重さを感じない分ストレスフリーかと思います。

デザインもシンプルなものを選んだので引っ掛かったりすることもありません。

しかし黒ずんで見える分、肌色になじまず見た目に暗くて重めの印象です。

値段相応で高級感もありませんが、元々そこまでは求めていなかったので満足しています。

転んだ子供の頭を庇った時に怪我をしてから、普段は外すようになりました。

夫婦二人で出かける時には着けるようにしていますが、着ける度に選んだときのことを思い出し値段以上の価値があるように感じられます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は一生の思い出になるもの。

お互いが納得できるものを選ぶことが大切だと思います。

今後自分たちが結婚指輪をどのように着用して生活していくのかを考えて、自分たちの生活に合ったものを選ぶといいです。

つけっぱなしなのか、仕事中は外すのか、お出掛けの時だけつけるのか。

それによって適切な結婚指輪の材質やデザインは違います。

とりわけ安価なものを買った者としては、値段はあまり関係ないように思います。

ああでもないこうでもないと二人で話し合って決めた思い出が、5980円の指輪をかけがえのない宝物にしてくれました。

どうぞ、二人の思い出になる指輪選びをしてください。