結婚指輪購入口コミ「長く使うものなので、素材にもこだわりたい」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「長く使うものなので、素材にもこだわりたい」

結婚指輪購入口コミ「長く使うものなので、素材にもこだわりたい」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

二人合わせてセットで購入して、48000円でした。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

以前、旦那がクリスマスのプレゼントにネックレスを購入したとき、とても店員さんの印象がよかったということで、購入する店舗を先に決めました。

そして、長く使うものなので、素材にもこだわりたいと思い、プラチナにすることにしました。

そのなかで、私の好きなデザインを撰ばせてくれ、シンプルで飽きが来ないものを撰んだ結果、いまの指輪に決めました。

お店がそもそもアウトレットの店舗だったので、どれも正規の値段より安く買えたので、店舗の中で予算を考えることはしませんでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルだけど、ダイヤが入っていて、見る人から「かわいい」と言ってもらえるのでとても嬉しいです。

旦那の方もシンプルなデザインなので、似合ってるなと感じます。

ただ、指輪のサイズ直しがプラスマイナス1号までしか出来なかったので、旦那はだいぶ緩そうにしています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

一生に一度なので、一応他の店舗も見ましたが、最初に決めたところが直感的に一番よく、あんまり迷いませんでした。

価格やお店の雰囲気などを比較しましたが、ピンと来なかったです。

決めたお店のなかでは、もうひとつ別の指輪と悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけ心地がよく、デザインもかわいいので気に入っています。

仕事中もつけるので、シンプルなデザインでよかったなと感じています。

プラチナなので、素材的にも持ちがいいといいなと思っています。

いまのところ、劣化等を感じたことはないです。

私はジャストサイズなので指にフィットして使いやすいですが、旦那はだいぶ緩そうなので、落ちないか心配と言っていました。

もう少しサイズ直しさせてもらえたら、もっとよかったなとは思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ブランド、値段、どの店舗にするか等、悩むことがたくさんあると思います。

指輪は無数にあるので、二人の意見が合致するかも難しいかもしれません。

一生のものではありますが、最終的には直感かな?と思いました。

あとは、購入したお店のことも私は結構覚えていて、あれこれやりとりしたりするので、店員さんの印象がいいところをおすすめします!

店員さんが話しやすいかただと、デザインや素材のことを色々聞けたり、刻印も伝えやすいなと思います!