結婚指輪購入口コミ「SORAの冴えるような青色を旦那が気に入った」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「SORAの冴えるような青色を旦那が気に入った」

結婚指輪購入口コミ「SORAの冴えるような青色を旦那が気に入った」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

11万円と13万円(+税)でした。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私としてはアクセサリーは基本的に何でも好きなので、旦那が気に入るデザインをと思い、基本的に口出ししませんでした。

よくあるデザインよりもちょっと変わった指輪がいい、けど独創性に溢れすぎて装飾過多で重たいものは嫌だ、とのことでSORA様の洗練されたフォルムにジルコニウムで色のついた結婚指輪が目に留まり、冴えるような青色を旦那が気に入ったとのことで即決しました。

旦那が気に入ったのもありますが、私もとても気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

今までペアリングすら一緒に出掛ける時にたまにつけてくれる程度の、あまりアクセサリーが得意でなかった旦那が結婚指輪だけはずっとつけてくれるようになりました。

ペアリングを一人でつけていることが多かったので、肌身離さずつけていてくれることがとてもうれしかったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

そもそも旦那と私では指輪の好みが違い過ぎたため、候補に挙げるまでもなく趣味が合わないので提案しませんでした。

旦那も装飾品に興味がある人間ではなかったため、唯一気に入ったものを候補に挙げたので選択肢はありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪を購入した当初、ふとした瞬間に、旦那も左手の薬指に同じデザインの指輪を付けているのを見て、『本当に結婚したんだな』としみじみと思いました。

仕事でキーボードを打つとき、帰宅して料理を作る時、何をしてても視界に結婚指輪を入れると今でも嬉しくなります。

旦那が仕事で遅くなって寂しい日でも指輪を見ていると私も頑張らなきゃと家事に励むことができます。

ちょっとでも太ると指輪が抜けなくなるのでダイエットにも貢献しています。

痩せねば……。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

宝石店に行く前に、とにかくお互いに腹を割って話しましょう。

ある程度、妻側と旦那側で好きなデザインを絞ったり、好きなデザインの共通事項を確認しましょう。

できればこのデザインは譲りたくない!!!ということがあれば事前に伝えましょう。

どれだけ指輪にお金をかけられるか、またはかけてもいいかを新生活の費用から逆算して相談して、無理のない範囲でお互いに納得できるものを購入しましょう。

悩む時間を楽しめるように、お互いに心がけましょう。