結婚指輪購入口コミ「どんなファッションでも合わせやすいシンプルなデザインであること」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「どんなファッションでも合わせやすいシンプルなデザインであること」

結婚指輪購入口コミ「どんなファッションでも合わせやすいシンプルなデザインであること」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫9万、妻9万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

石がついていると傷が気になってしまったりメンテナンスが大変そうだと思い、石がついていないこと。

指輪の幅が広いと傷がついたら気になってしまいそうだったため、少し細めのもの。

夫婦揃って普段も身につける予定だったため、ビジネスの場でも主張しすぎない、過度な装飾がないもの。

プライベートでつけるリングの邪魔をせず、どんなファッションでも合わせやすいシンプルなデザインであること。

予算面は2本合わせて20万以下であること。

好みのブランドは特になかったが、友人達の話を聞き、人気のあるブランドは避けた。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

●良かった点
傷がついてもそれほど気にならないこと。

上下がないので、くるくる回っても気にならないこと。

家事育児の邪魔にならないこと。

他の指輪と重ね付けしたり、いろんな指輪にも合わせやすいこと。

●悪かった点
特になし。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

探しているのがシンプルなデザインの指輪だったため、どのブランドでも提案されるのは同じようなデザインだったため、特にありませんでした。

予算やブランドはそれ程こだわりはなく、優先順位が低かったので、その中で高すぎないものですぐ決まりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

常につけっぱなしで夫婦揃ってズボラな性格なため傷ついても気にならないデザインにしてよかったです。

日常生活を送る上で邪魔になることもなく、ゴツゴツキラキラしていないので、指にあたることもなくすごく快適です。

もともと医療従事者だったため、常に指輪をつけることは考えていなかったのですが、付けたり外したりしているといつか失くしてしまいそうな気がしたので、常に付けていられるシンプルでそれほど目立たないものにしてよかったです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

これからの生活をイメージしてみて一番自分たちの生活に合ったものにした方がいいと思います。

予算、ブランド、デザインで優先順位を決め、ある程度候補を絞ってからお店に行くことをお勧めします。

実際にお店に行って似たようなデザインの指輪を見るとどれも同じように見えてしまいます…
ただ、2人でたくさん悩んで相談して選んだ指輪ほど愛着ももてるし、ふと指輪を見た瞬間にその時のことが思い浮かんでうれしくなると思います。