結婚指輪購入口コミ「デザインもメレダイヤが不規則に2つ並んでいてシンプルですが気に入ってます」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「デザインもメレダイヤが不規則に2つ並んでいてシンプルですが気に入ってます」

結婚指輪購入口コミ「デザインもメレダイヤが不規則に2つ並んでいてシンプルですが気に入ってます」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 8万 妻 7万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザインと価格で決めました。

私自身が普段指輪を付ける習慣がなく、特にこだわりもなかった為、とりあえず私に似合うような指輪が見つかればいいなと思いスタッフの方に相談しました。

私の手は小さく指も細いので、一般的な太さの指輪を付けると逆に指が太く見えてしまうそうで細身の指輪が似合うとのことでした。

実際にお勧めしてもらった指輪を試着すると指が長く見えて、デザインもメレダイヤが不規則に2つ並んでいてシンプルですが気に入ってます。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

主張が激しくなく自分の手に馴染んで、指が綺麗に見える所がお気に入りです。

細身の指輪を付けている人をあまり見たことがないので特別感もあります。

少し気をつけなければならないのは、ダイヤ部分が出っ張っているので引っかかることです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

手作りの指輪も候補に入れていました。

まず既製品を扱っているお店を見てどんなデザインがあるのかを見ようと思っていましたがお店で現物を見るとやはりプロが作ったものがいいなと思い直し、お店の指輪を選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

エアプラチナという丈夫な素材を使用しているそうで、傷つきにくいです。

形はV字で指が長く見える効果があり、ネイルをしてなくても綺麗に見える気がします。

メレダイヤの不規則な並びも可愛く、照明に反射してキラキラするのをよく眺めてます。

ダイヤ部分に出っ張りがあるので、髪の毛を洗う時抜けた毛が引っかかったり、指の根本でダイヤが手のひら側に回って顔を洗うときに当たったりするので、お風呂の時は気をつけています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私の場合は自分に似合うものをと思い色々試着しました。

夫はこういうデザインが良いと予め決めておりましたが、実際に好みのデザインの物を試着してみるとイメージが違ったようです。

なので、ある程度好みの色やデザインを絞っておいて、時間があれば色んなタイプの指輪を試着するのも良いと思います。

指輪は一生つけるものなので、ネット等でデザインやアフターサービスの比較をしたり、情報収集をしてゆっくり時間をかけて選ぶことをお勧めします!