結婚指輪購入口コミ「永久保証、全国にあるので店舗に行きやすい」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「永久保証、全国にあるので店舗に行きやすい」

結婚指輪購入口コミ「永久保証、全国にあるので店舗に行きやすい」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫71500円 妻66000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

シンプルで細めのストレートラインの指輪ではめたときに手に馴染み違和感が少なかった。

男性の指輪も女性の指輪もデザインの違いが宝石の有無くらいのデザインの違いだったので、二人でつけるとペア感が出るところ。

指輪表面のカッティングが変わっているので、宝石が無くても光の反射で十分キレイな指輪全体が輝いてくれるところ。

指輪に永久保証がついていて、全国に店舗があるので引っ越しでもクリーニングや傷直しなどで店舗に行きやすいところ。

価格が安かったところ。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

プラチナでできているので、すぐに傷がついてしまうところ。

5の質問と一緒になってしまうが、男性と女性で指輪のデザインが宝石がついているかいないかの違いなので一緒につけているとペアリングのように見えるところ。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

特に指輪を買う予定はなく、たまたま入った店舗で購入したため、特に候補はなかった。

ネットでどんなデザインがいいかや結婚指輪の価格の相場などは調べてはいたが、特にこのブランドがいいというような希望はなかった。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

よく手に馴染み、付けていても違和感がなく過ごせます。

シンプルなデザインだけど表面のカッティングで光がキラキラ反射しているので、角度によっては宝石以上の輝きを放つことができ美しいと思います。

プラチナ製は柔らかい素材なので、ちょっとしたことですぐに傷がついてしまいますが永久保証で無料で傷直しやクリーニングできるので特に気になりません。

結婚指輪では珍しく、男女でデザインの差があまりありませんので指輪をつけるとペアリングのようにも見えるのでとても気に入っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

自分やお相手にとって指輪に対してどんな気持ちで身につけていたいのかをよく考えて購入するのがいいと思います。

たとえ、高価な指輪じゃなくても有名ブランドの指輪じゃなくても素敵な結婚指輪はたくさんあります。

指輪に対する価値観もお相手とよく擦り合わせておかないと購入時トラブルになりかねないと思いますので、よく相談して購入するのがいいと思います。

結婚した証として形一生残るものなので、メンテナンスのためにも長く続くような店舗で購入するのもいいと思います。