結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザインにすることでどんな服装や場面にも合うものに」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザインにすることでどんな服装や場面にも合うものに」

結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザインにすることでどんな服装や場面にも合うものに」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

婚約指輪:400,000円 結婚指輪:116,600円(妻)、結婚指輪:141,900円(夫)

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

妻が「結婚指輪を購入するならこのブランドがいい」というブランドが2つありました。

2つとも自分達が住んでいる地域には取り扱ってないブランドだったため、結婚指輪購入も兼ねて新婚旅行を計画しました。

2つのショップから商品を比較して、デザイン面、予算面から決めました。

決めたポイントとしては、婚約指輪との重ね付けを考えていたため、一緒に装着してみて変にならないかを確認しながら検討していきました。

結婚指輪は、ずっと付けておくものという考えがあったため、シンプルなデザインにすることでどんな服装や場面にも合うものにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

婚約指輪は少し派手目なデザインの指輪でした。

そこで、結婚指輪はシンプルで落ち着いたデザインにすることで、重ね付けしても変にならないような物を購入しました。

悪かった点はほとんどありませんが、住んでいる地域にショップがないため、簡単にはアフターフォローを受けることが出来ないという点ぐらいです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

妻の好きなブランドが2つあったため、2つのショップを見て周り、最終的にはデザインと価格で決めました。

婚約指輪との重ね付けを考えていたので、同じブランドで統一した方がいいのではないかと当初は考えていましたが、別のブランドでも特に問題はありませんでした。

最終的にはデザインの相性なんだなと感じました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪をシンプルにしたことで、どんな格好にも合いますし、職場にも職場にもつけていくことが出来ます。

そのため結婚指を無くすという心配はほぼ皆無です。

婚約指輪は、結婚式などにはもちろん、その他プライベートの時によく付けていきます。

サイズを選ぶ際には今後のことも考えてピッタリよりも1サイズ大きめにしましたが、それが特に不満ということはありません。

ペアリングではありませんが、デザインはどちらもシンプルなため一見ペアリングに見えると思います。

しかし、ペアリングにそこまでこだわる必要はなく、個人個人で好きなデザインを選んでよかったなと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

婚約指輪は、住んでいる地域で購入したため、その後のアフターフォローによって定期的にお店で磨いてくれるので、購入から2年経った現在もキラキラと輝いています。

しかし、結婚指輪のショップはないため簡単には磨くことが出来ません。

自分達で磨くことも考えますが、研磨剤の影響も考えてしまいます。

婚約指輪を購入したショップで結婚指輪を磨いてもらったこともありますが、やはり気が引けてしまいます。

上記のような悩みはありますが、やっぱり一番は気に入ったデザインを購入して長く付けてもらうことだと思います。