結婚指輪購入口コミ「日本のクラフトショップなので、予算的にもリーズナブル」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「日本のクラフトショップなので、予算的にもリーズナブル」

結婚指輪購入口コミ「日本のクラフトショップなので、予算的にもリーズナブル」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新郎65000円 新婦50000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ファッション雑誌で見たアクセサリーブランドがとても素敵で、いつかそのブランドのアクセサリーを身につけたいと思っていました。

大手のブランドではなく、日本のクラフトショップなので、予算的にもリーズナブルでした。

デザインはシンプルながら無骨でとても好みでした。

ゴールドの指輪にしたのですが、肌に馴染み、歳を重ねても長く付けることができそうです。

夫は少しだけ厚みがあるデザインを選び、とても気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚指輪は毎日身につけるものなので、普段のファッションに合う指輪で、家事の時に外さなくてもいいような指輪にして良かったです。

あと、夫は指輪のサイズが大きかったのですが、サイズを直してもらう事ができて良かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じブランドで、小さなダイヤが埋め込んである指輪も候補でした。

店頭で試している時には素敵だと思ったのですが、長く付けることを考えて、装飾の付いていないシンプルなデザインにしました。

シンプルなデザインにして良かったと思っています。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪を付けていて、今でも素敵なデザインだな?と思いますし、とても気に入っています。

家事をするにも気にならないシンプルなデザインや、他の指輪やアクセサリーと重ね付けをして合う指輪にしたのが良かったと思います。

婚約指輪も同じブランドで購入してもらったので、おしゃれしたい時には重ね付けしています。

裏側に結婚記念日の刻印をしてもらったので、たまに外した時に結婚して◯年経ったなと振り返ることもあります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

好きなブランドや憧れのブランドから選ぶことで、お気に入りの指輪が選べると思います。

予算もあると思うので、2人ですり合わせをしてから探し始めることをおすすめします。

デザインは、20年後にこの指輪を付けて似合うかを考えたりすると、選びやすいと思います。

年齢を重ねてくると、あまりにも華奢なデザインの指輪は似合わなくなる方が多いそうなので、少ししっかり目でシンプルなデザインがおすすめです。

あとはたくさんお店で試して、選ぶ時間も2人で楽しめたらいいと思います。