結婚指輪購入口コミ「良いブランドのものはつけていて満足感がある」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「良いブランドのものはつけていて満足感がある」

結婚指輪購入口コミ「良いブランドのものはつけていて満足感がある」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

16万、22万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪は何歳になってつけていても恥ずかしくないブランドをと思い、世界5大ジュエラーやパリ グランサンクのブランドを中心に見ていました。

結婚指輪を買ったブランドは特別なものになりますので、そのブランドで他にも欲しいと思えるものがあるか、という点も密かに見ていました。

(何年後かにプレゼントでおねだりしたくて)

デザインとしては、家事や育児をする時につけていても肌あたりや汚れが気になりにくいものが良かったので、ダイヤは無しor少なめでしっかり埋め込まれているものを候補にに入れていきました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

やはり良いブランドのものはつけていて満足感があります。

ダイヤのサイズは小さくても良質なものが使われていますので、光が当たるとキラキラと輝いて素敵です。

また、デザインも派手すぎず地味すぎず、家事や育児の邪魔にならずとても付け心地が良いので大正解でした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じブランドの中で、最後にもう一つ迷ったデザインのものがありました。

価格は購入したものに比べると8万円ほど高く、少し個性的なデザインがとても素敵でした。

購入した結婚指輪はもちろん気に入ってますが、たまにもう一つのデザインの指輪の写真を見かけると今でも心惹かれます。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけ外しを頻繁にすると無くしてしまいそうで、つけっぱなしにすることを前提にデザインを選んだため、予定通り常につけっぱなしにできていて使いやすいです。

日常生活で細かい傷はどうしてもついてきてしまいますが、それも年数を重ねている証として大事に思っています。

ダイヤが少しだけ入ったデザインにしたのですが、照明の強いところに行くと小さくてもキラキラと輝くので、ふとした時に癒されてダイヤ入りのデザインにしてよかったと思います 

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

納得いくまで何件でも何本でも試着して、お気に入りのものを見つけてください。

ファッションリングは飽きたらつけなくなるけれど結婚指輪は一生使う予定だと思います。

しっかりとした品質のものや、おばあちゃんになってつけていても恥ずかしくないブランドで選ぶと長く愛用できると思います。

また、若い頃は華奢なデザインが似合う人もいるかと思いますが、年齢を重ねると一般的にはそのようなものはあまり似合わなくなります。

ある程度地金のしっかりしたものが個人的にはおすすめです。