結婚指輪購入口コミ「丸みを帯びているもののスッキリとしたシルエットのカルティエ」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「丸みを帯びているもののスッキリとしたシルエットのカルティエ」

結婚指輪購入口コミ「丸みを帯びているもののスッキリとしたシルエットのカルティエ」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

108,900円 13,7800円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ネットではなく実際の店舗で実物を見て選びたかったので、自宅と同市内にある百貨店でハイブランドを探した結果、カルティエを見つけました。ゴテゴテした造りではなく、シンプルなプラチナリングを探していたところ、カルティエの、「丸みを帯びているもののスッキリとした」シルエットの指輪を見つけて気に入り、購入しました。一人10万円程度という予算面でもピッタリでした。装飾や宝石は一切なく、指輪の内側に「Cartier」とだけ刻印されていて、大人っぽく落ち着いた印象を感じました。また、希望の名前や日付を刻印できるのも嬉しい点でした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、予算内で自分たちの希望したデザインやイメージと一致したところです。悪かった点は、店舗でのサイズのレパートリーが少なく、希望サイズの商品は取り寄せになってしまい、手元に届くまで数週間かかったことです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ハイブランドではティファニーとブルガリを候補に挙げていました。ティファニーはターゲットの客層イメージが若者向けの印象があり、デザインもかわいらしすぎると感じたので候補から外しました。また、ブルガリはデザインが派手と感じたので検討外となりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

プラチナの指輪を選んだので劣化の心配をあまりすることなく、四六時中つけています。妊娠しても指がむくまなかったので、分娩のタイミングで外したこと以外は5年間ずっとつけていますが、仕事や家事の中でつけていても目立った傷はなく、しっかりとフィットしています。指につけていると手が綺麗に見えることも、この指輪を選んだ理由の一つです。記念写真などで写る手元もしっかりと綺麗に見えるので、夫婦や家族で写真をとるときは必ず左手指を上に組むようにしています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

予算、デザイン、カラー、ブランドなど多種多様で迷われると思いますが、まずは自分たちの中で、何を重要視するのかという優先順位をつけてから探されるのがいいと思います。結婚は小さいことから大きなことまで、選択肢の連続ですから、まずはそこから二人の価値観のすり合わせをする練習と思ってみてください。めぼしをつけたら実際に店舗に赴いて試着を必ずしてください。ネットなどで見すぎると実際につけたときのイメージと相違が出ますから、あまり「コレが欲しい!」と事前には決めつけすぎずにいてくださいね。