結婚指輪購入口コミ「夫婦ともに長く愛用できるシンプルなデザイン」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「夫婦ともに長く愛用できるシンプルなデザイン」

結婚指輪購入口コミ「夫婦ともに長く愛用できるシンプルなデザイン」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫婦それぞれ10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私が金属アレルギーだったので「金属アレルギーに対応している指輪」というのが1番の決め手でした。ただ、同じお店で婚約指輪も作って頂いていたので、そちらのスタッフさんとの信頼関係が出来上がっていたという点も大きかったと思います。おかげさまでスタッフさんを交えて夫婦ともに長く愛用できるシンプルなデザインをじっくり話し合って決めることができました。また、金額もそれぞれ10万円という予算の範囲内で済ませていただいたので、その時のスタッフさんには大変感謝しています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は金属アレルギー対応の指輪なのでかぶれる心配をせずに身につけられるという点です。夫はアレルギーではないのですが、今後彼がアレルギーになったとしても安心して身につけられるのが良いなと思いました。デザインも含めて2人でよく考えて購入したので、悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

"そもそも金属アレルギーに対応してくれるお店が少なかったので選択肢はほとんどありませんでした。
それでも数あるデザインから気に入った指輪を選びたかったので、全ての指輪が金属アレルギーに対応しているお店を選んで決めました。"

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

比較的シンプルなデザインの指輪を選んだので長く使っていても飽きが来ないことや、普段着はもちろん冠婚葬祭などのTPOに合わせた格好をする時でも悪目立ちせず身に付けられるのが嬉しいです。また、指輪を身に付けていると結婚していることが相手に一目で伝わるので、私は外出先で男性から不用意に声をかけられなくなりましたし、夫も職場の方(特に女性)から安心して話しかけてもらえることが増えたそうなので、そういった点でも指輪を作って良かったなと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

アドバイスとしては、まず結婚指輪は婚約指輪と違って普段使いする機会が多いので長く愛用できるデザインや質のものを考えて選ぶことです。その時の気分や流行りなどで決めてしまうと余計な金額がかかったり、デザインに飽きた時に後悔すると思うからです。次に体の弱い方やアレルギー体質の方は金属アレルギーになった時のことも考えて選んでおくこと。今は大丈夫でも私のようにある日突然アレルギーになったりするので、心配な方は気をつけてほしいと思います。そして何より結婚指輪は一生身に付けるものです。夫婦2人でじっくり話し合い、お互いが納得できる指輪に決めてほしいなと思います。