結婚指輪購入口コミ「俄のねじりのデザインが指に馴染んだ」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「俄のねじりのデザインが指に馴染んだ」

結婚指輪購入口コミ「俄のねじりのデザインが指に馴染んだ」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻15万円、夫14万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

かわいらしくキラキラしたものよりシンプルなものが欲しかったので、どこの店でも探しやすかったですが、普段あまり主張しない夫がいくつかのブランドを見て回るうちに「俄がいい!」と言ってきたので、そのお店の中のものから選びました。見ていくうちに少しねじったようなデザインが指馴染みがよい感じがしたので二人でそういうものを選びました。予算は30万円前後と決めており、気に入ったのもがちょうどそのくらいの価格だったのですぐに決まりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

着けた感じの馴染みもよく、購入して一年後にアフターサービスの指輪磨きを利用した際の仕上がりもとてもきれいで満足しています。夫の指輪が変形してしまって指に入らなくなってしまったときも1ヶ月ほどで修理してくださり早い対応でした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

I-PRIMOの艶消し加工のされた指輪ととても悩みました。デザインはシンプルでこちらも好みでした。艶消しされているので大人っぽくカッコよかったのですが、珍しく夫の主張もありましたので、俄の指輪にすんなりと決まりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私は仕事柄、指輪をつけてできないので普段の生活ではしていませんが、たまに結婚式などイベントがあればつけています。そのたまにつける時でも、すっと馴染むようなつけ心地とデザインに見るたびに落ち着くような気持ちになります。仕事で外さないといけないのを忘れてしまうくらいです。
夫はいつもつけており最初はつけているのを見るたびに照れくさかったですが今では見慣れて夫の体の一部という感じがして、それがまた嬉しいと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

購入するときにはたくさん悩むと思います。どこのブランドもとても素敵でなかなかのお値段のする買い物ですし、ほとんどの方が一生ものとして選ぶと思うので、ゆっくり時間をかけて二人で納得できるものを選べればいいと思います。早めに行動すれば焦ることもなく、喧嘩にもならないと思います。
男性のかたも女性に選ぶのを任せきりにせず、二人の指輪という意識で積極的に指輪選びに参加してもらえると女性は嬉しいかなと思います。