結婚指輪購入口コミ「一番の決め手は永久保証サービス」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「一番の決め手は永久保証サービス」

結婚指輪購入口コミ「一番の決め手は永久保証サービス」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻:160.000円 夫:93,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

"デザインが可愛いこともさることながら、一番の決め手は、永久保証サービスがしっかりしていたことでした。私達夫婦は付き合ってから2年、結婚してまだ1年ですが、お互い美味しいものを食べすぎて10キロ近く太ってしまい、指も少し太くなったように感じています。今後、妊娠等で体型が更に変わってしまう可能性を考えると、サイズ直しが可能なのか、場合によっては作り直しが可能なのか等はとても重視していました。
また、私の母が長年つけていた指輪が取れず、手術のためにやむを得ず指輪を切断したのが頭に残っていて、石さえ残っていれば作り直しができるというのは非常に安心につながりました。
ちなみに私が選んだ指輪はデザインの関係上サイズ変更ができない代わりに、有償ですが作り直しができるというものでした。
サイズ変更が気軽にできない分、店員さんもむくむことも考えて大きめのサイズを勧めてくださったりと対応も良かったです。"

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"良かった点は、まずデザインが気に入っていること、サイズ的に余裕があり安心できていること、永久保証サービスもしっかりしていることだと思います。また、ここで買うと、選んだ指輪と同デザインのベビーリングをプレゼンとしてもらえるのもポイントでした。
悪かった点としては、私が選んだ指輪はもともとサイズ変更に対応しているという説明を受けていたのですが、買うことを決めたあとに色々見ていくと実はサイズ変更には対応していなかったことがわかったことです。「すみません、サイズ変更に対応していると思っていたのですが、こちらの規格では対応していませんでした。ただ、有償ですが作り直しは行うことができますので、サイズの変更は可能です」と買う直前に言われ、もう買う気になったしサイズ変更できるならいいかなという気持ちで選びましたが、最初からその説明があるかないかでは大きく印象には差があったかなとは思います。"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他のところにも見に行ってはいましたが、可愛いデザインだけど保証サービスのところで過不足があったり、値段が釣り合わなかったり、保証サービスは充実しているものの好みのデザインがなかったりと、なかなかこれという指輪に出会うことができていませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

使用感は非常によく、よく手に馴染んでくれています。日常生活でもずっとつけているので、家事などで水に濡れてもお風呂に入っても大丈夫なのは安心だなと思います。なにより指輪を見ると嬉しくなりつい眺めてしまう時間が増えました(笑)指輪の宝石が実は拡大鏡で見ると星の形になっているようで、無償で拡大鏡を貰えるので、それをたまに引っ張り出しては覗いています。旦那の方もつけ心地はいいようで、アクセサリーはずっとつけていなかったのに指輪は外さずにつけてくれています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

夫婦二人で納得のいく指輪を選ぶというのはお互い大事にしているところも違うのでなかなか難しいですが、話し合って決めていくのがとても楽しかったです。そして買って1年になりますが、今だに指輪をお互い見せあって幸せな気持ちになっているのが現状です(笑)大変なこともありますが、一生つけていくものなので指輪選びは妥協しないことが一番大切だと思います。どうせ買うなら悔いは残さないように、でもお互いの大事にしているところが反映される形で選んでいく、共同作業が大切かなと思います。個人的には永久保証サービスはとっても大切だと思っているので、デザインだけじゃなくてそこも大切にしていただけると嬉しいなと思います。