結婚指輪パラジウムブランドとは? | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪パラジウムブランドとは?

結婚指輪パラジウムブランドとは?

結婚指輪にパラジウムを使ったブランド指輪を選ぶ

今、パラジウムという金属の指輪が、各ブランドでも販売されています。
このパラジウムとは、見た目の美しさとつけ心地の良さがある素材で、プラチナ等の効果な素材と比べて安価に提供されているのが特徴です。
そのため、若い世代から壮年世代まで幅広いユーザーに認知され始めています。

プラチナの輝きを持つパラジウム

パラジウムは、プラチナと並べても遜色のない輝きを放ちます。
本来は割り金として使われるパラジウムですが、メインの素材として使用しても存在感があることが分かり、最近では各ブランドでも、パラジウム製のリングを販売しているようです。

パラジウムを選ぶ注意点

パラジウムは、金属アレルギーの人には向かない素材です。
アレルギー反応を起こしやすいですので、体質が合わない人は避けたほうがいいでしょう。
金属アレルギーの人は、アレルギー反応が出にくい素材を選ぶ必要があります。
アレルギー反応が出にくい素材というのは、金属が汗に溶け出しにくいプラチナや金が最適ということになります。

パラジウムの指輪は制作できる?

金属アレルギーがなければパラジウムは、プラチナより安いにもかかわらずそれに匹敵する美しさを秘めた優れた素材です。
このパラジウムの素材は、手作り指輪工房でも取り扱っている所があります。
手作り指輪工房とは、カップルで指輪制作を楽しめるお店の工房サービスのことです。
デザインのプランニングを店員さんと相談しながら進めていき、原型の製作をカップルで楽しみます。
オーダーメイドの指輪を自分たちで制作できるのがとても好評のようです。

手作り指輪工房を利用するメリット

既製品の指輪と違ってブランド価値はありませんが、2人にとっての思い出の品になりますので、そのサービスに付加価値を感じた人にとっては、とても有意義なサービスだといえます。
手作り指輪工房では結婚指輪だけではなく、婚約指輪やファッションリングなども制作できますので、気になる人はチェックしてみるといいでしょう。