結婚指輪購入口コミ「フォーマルにもカジュアルにも使える」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「フォーマルにもカジュアルにも使える」

結婚指輪購入口コミ「フォーマルにもカジュアルにも使える」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚5年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

54,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

プラチナのリングで全体的に少し幅広ででカジュアル的なデザインの結婚指輪を買いました。

以前からヴァンドームのアクセサリーが好きだったのですが、結婚指輪もこのヴァンドームで購入しました。

ヴァンドームの結婚指輪はフォーマルなシーンもカジュアルなシーンもどちらも守備範囲としてしまうようなデザインの物があって、以前から気になっていました。

今回買ったリングは太いフォルムゆえにカジュアルにも合いますし、プラチナ素材のためカチッとした服装に合わせるとフォーマルなシーンでも全く浮く事がないデザインになっています。

それがとても気に入りこの結婚指輪に決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

とにかく、どんなシーンでもよく合うデザインが気に入っています。

カジュアル、フォーマルな服装とも良く合いますので、デザイン的に全く飽きません。

指にはめる時間が長いほど愛着が湧いてきます。

正直、結婚指輪にファッション性を求めるのは難しいと思っていたのですが、そこはヴァンドームの優れたデザイン力の素晴らしさだと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪は自分一人ではめるものではありません。

配偶者も同じデザインの指輪をはめるため、二人のデザインにおける趣味の共通項を見つける事に大いに悩みました。

そのため、この結婚指輪に行き着くまでには実店舗をたくさん回っていろんな指輪を試しました。

最終的に二人の好みが合う結婚指輪など見つからないのでは?と不安になってしまう事すらありました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

カジュアルにもフォーマルにも両方、良く合うデザインの結婚指輪で、周囲の人の反応はすこぶる良好です。

中には結婚指輪ではなく、ファッションで付けているのでは?と言われるような事もあります。

一度、私の結婚指輪を見て、自分もそのようなデザインの物を探していたと言われた時にはとても嬉しく思いました。

仕事や買い物、そのほかいろいろな手続きの時に、さりげなく左手に付けた結婚指輪を人に見せること大抵の人は素敵な指輪だと言ってくれます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪とは一生モノです。

しかも自分一人で買い求め、そして身に着けるものではないので、二人で良く話し合いいろいろなお店を回って実物を手にとって検討する事が大切だと思います。

最近ではネット通販で買い求める人がいますが、あれはあまりお勧め出来ません。

結婚指輪は実際に自分の指にはめてみないとその質感、色合いなど細かい所が良く分かりません。

それこそ1ミリでもサイズが違えば全く印象が変わってくるのが結婚指輪です。

納得のいく結婚指輪を手に入れるのなら、現物を手にとってそのディテールを確かめた方が良いですね。