結婚指輪購入口コミ「NIWAKAで結婚指輪を買った」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「NIWAKAで結婚指輪を買った」

結婚指輪購入口コミ「NIWAKAで結婚指輪を買った」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:15万 妻14万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

どれがいいかわからなかったので、たくさんのジュエリーショップを回りました。

ジュエリーショップごとに試着させてもらい、V字ラインの指輪が指が細く見えるので、形はV字ラインのものがいいなと思いました。

後は人と被らないデザインが良かったので、ネットで珍しいデザインの指輪を見つけてそのお店に行くことにしました。

そこは「NIWAKA」というブランドで、和をイメージしているお店でした。

しかし、実物はイメージと違っていたのでその指輪はやめて、そのお店のV字ラインのものを試着させてもらいました。

もう一つ別のお店で、V字ラインで石がたくさん並んでいるデザインの指輪が気になっていたのですが、なんとなく若い人向けのような気がしてしまったので迷っていました。

最終的に、お店の雰囲気が良かったのでNIWAKAに決めることにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

デザインが、飽きの来ない定番のデザインながらも、そのブランドの個性もあり気に入っています。

指輪ケースが陶器のものでおしゃれです。

指輪サイズを決める際にも2人の担当の方が付いてくれて、2人の意見を聞くことができました。

婚約指輪を買った時には、別のお店で買ったのですが、サイズは一人の人にだけ見てもらっただけで、

実際の仕上がりは少し大きなサイズになってしまったのですが、婚約指輪のサイズはちょうど良く仕上がりました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

一番はデザインです。

一生つけるものなので、年を取ってもつけられるシンプルなデザインを選びました。

しかし、ペアリングだと自分の指輪のデザインは気に入っても、夫の方はイマイチ気に入らなくて選べなかったこともありました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

石が3つ付いてるデザインなので、「高そうだね」「キラキラしてて可愛い」と言ってもらえることが多かったです。

友達の1人も、NIWAKAで結婚指輪を買ったそうで、「NIWAKAおしゃれだよね」と、ブランドについても褒めてもらいました。

夫の方は、指輪の裏に仕事運が良くなるパワーストーンを入れたのですが、それについてもいいねと言ってもらえました。

指輪の素材については、私は錆びにくいと聞いてプラチナで作ったのですが、先輩はゴールドの方が換金率が高いから「なぜゴールドにしなかったの?」と言われました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私は散々悩んで無難なデザインにしてしまいましたが、購入後、電車で見かけた50代くらいの女性が、

私が悩んでいたデザインの指輪をつけていたのをみて、全然違和感ないことに気づき、もっと冒険しておけば良かったと少し後悔しています。

結果的に選んだブランドは満足していますし、デザインも長く使えるものなので選んで良かったと思う反面、先のことを考えすぎてしまいました。

極端な話ですが、10年後離婚してるかもしれないし、自分が事故などで指輪がつけられなくなってることも考えられます。

なので、「何年経ってもつけられるデザインの指輪」より、「今付けたいと思う指輪」を選ばれることをおすすめしたいです。