結婚指輪購入口コミ「どんなリングがいいのか」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「どんなリングがいいのか」

結婚指輪購入口コミ「どんなリングがいいのか」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

3

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男性用リング16万、女性用リング14万

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪を選ぶ際こだわったのが、鋳造リングではなく鍛造リングにすることでした。

普段からファッションリングをつけていますが、つけっぱなしにしてしまうためリングの変形が多く、悲しい思いをしたことがあったため、車にひかれても変形しない!という謳い文句の鍛造リングを選びました。

また、長くつけるものなので多少金額が高くても質の良いものを買おうと相談して決めました。

クリスチャンバウアーはセミオーダーもできるため、店頭やカタログにないリングも自分たちで選ぶことができるのも魅力でした。

お店のスタッフさんもとても親切で、楽しくリング選びをすることができました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、デザインとつけ心地です。

いろんな人から、特に男性陣から主人の指輪デザインと色を褒めてもらえます。

指馴染みのいい色で、毎日つけていても飽きません。

唯一の問題点は、鍛造リングなのでサイズ直し等が難しいことです。

太ってしまったりすると、リングが入らなくなってしまいます。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

鍛造リングでもう一件、MEISTERがあがっていました。

しかし、セミオーダーの種類とゴールドの中でもローズゴールドがあったことからクリスチャンバウアーでオーダーすることになりました。

つけ心地は、MEISTERも負けず劣らず素晴らしかったです。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

いつでもつけていたくなるつけ心地と、シンプルでも気に入っているデザインがテンションをあげてくれます。

特に、買ったときの思い出や結婚式の思い出が蘇ってくるので、落ち込んだときや緊張したときに、つい指輪を触ってしまいます。

結婚指輪をしていると、自分が大好きな人と本当に結婚できたんだなという実感をいつまでも感じることができるので幸せな気分になれます。

リング変形の心配もないので、つけっぱなしにできる指輪を選んで良かったと思います。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

まずは、どんなリングがいいのかをカタログを見ながら旦那さんと相談するといいと思います。

乗り気なときでさえ、リング選びは2~3店舗見ると疲れてしまうので、目星をつけてから行ってみるのがおすすめです。

お店のスタッフさんはどこのお店も皆さん親切です。

ふんわりしたイメージでも構わないのでお伝えしてみてください。

イメージにあった指輪をいくつか持ってきてくれるので、どんどん試着してみてください。

見るのと、実際につけるのでは、なかなか違います。

素敵な結婚指輪と出会えるといいですね。