結婚指輪購入口コミ「あきがこない、シンプルなデザインがオススメ」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「あきがこない、シンプルなデザインがオススメ」

結婚指輪購入口コミ「あきがこない、シンプルなデザインがオススメ」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚5年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

旦那70000円妻140000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ブランドは特に気に入っているのはなかったので、ダイヤモンドシライシさんで指輪を見に行きました。

デザインは旦那はシンプルなのがいいとのことで何もついていない指輪を選びました。

わたしはひとつ小さなダイヤが付いているのが可愛くて、他はシンプルなデザインの指輪を選びました。

それぞれが自分の気に入ったデザインを選び納得の上で購入しました。

つけた感じはつるっとしていてつけやすく、そんなに太くないのでおしゃれですごく気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

つけ心地がいいのと、シンプルなデザインなのでおしゃれで気に入っています。

旦那もつけ心地がいいと言っていました。

指輪が入っていた箱も白色で丸っこくかわいらしい感じでした。

悪かった点はないですけど、旦那はつけすぎて傷が結構あります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ティファニーさんとかのお店に行きましたが、おしゃれで可愛らしい指輪があったのですが、高額でした。

二人分購入したらかなりの高額になるので、候補から外しました。

しかし、ブランドだしおしゃれだったのでちょっとつけてみたかったのは残ってます。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事の最中は外さないといけないので外してました。

外してカバンの中に入れてましたが、一度紛失したことがあって、警察に行ったりしました。

その後見つかったのでよかったのですが、無くしたら大変なので今は大事に専用の袋に入れています。

仕事が終わったらすぐにつけるように心がけています。

指輪をしていると既婚者に見られるので、会話をするのにしやすいです。

旦那が指輪をしているのをみると、わたしたち結婚してるんだなとしみじみ思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は一生もんなので、自分が気に入ったデザイン、つけた感じを大事に旦那さんと一緒に選んだらいいと思います。

ずっとつけておくものなので、あきがこない、シンプルなデザインがオススメです。

あとは、第一印象が大事でした。

これと決めたら買うべきだと思います。

女性とくに自分の好きなブランド、デザインの希望を推し進めたらいいと思います。

値段が高かったらおねだりしてみてください。

後悔のないように素敵な結婚指輪を二人で選んでください。