結婚指輪購入口コミ「お値段的にもしっくりきたローズゴールドの指輪」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「お値段的にもしっくりきたローズゴールドの指輪」

結婚指輪購入口コミ「お値段的にもしっくりきたローズゴールドの指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

はっきりとは覚えてませんが主人の指輪が2万、私が3万ほどだったと思います。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪はいいものを買ってもらったのですが、結婚指輪は毎日つけるものなのでシンプルなもの、値段は高価でなくていい、その分2人も海外旅行が趣味なのでそちらの貯金に回すということで上記値段のものを購入しました。

色味はゴールド系が好みなのですが結婚指輪になると少し主張が強いかなと思いいくつか見比べて、お値段的にもしっくりきたローズゴールドの指輪に決めました。

私の指輪の方には小さなダイヤが入っているものにして、中にお互いの名前と誕生石が埋め込まれたデザインのものにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

この指輪に決めてよかったなと思うことはやはり値段面です。

高いものを着けたい人もいるかとは思いますが、このお値段で満足できるデザインに出会えたのでよかったと思います。

悪かったと思うことは今のところありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

婚約指輪で購入した4°Cにて結婚指輪も見てみたのですが、少し予算オーバーだったので諦めました。

そこのデザインは好きなデザインなのでいくつか出してもらって比べたりしたのですが、値段とデザインの両方で納得いくものに巡り合えず、断念しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段からあまりアクセサリーをつけないので、指輪をつけている感覚も嫌になる時があるのですが、値段的にも気軽に取り外ししたりできるのでよかったなと改めて思いました。

デザインもシンプルなのでどんな服を着ていても浮かないのが気に入っていますし、ワンポイントになってる指輪の真ん中にある小さなダイヤも主張が激しくなくサラッと埋め込まれているのでシンプルでとても気に入っています。

無名のブランドで値段も安い結婚指輪ではありますが、他の人と被らない感じもするのでこれにしてよかったなと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

この先ずっと長い期間つけっぱなしにする結婚指輪なので、妥協することなくたくさん悩んで納得いくまで吟味してほしいと思います。

予算面、デザイン面等でなかなか決まるまで時間がかかるかと思いますが、その時間も楽しい時間になりますし、こんなブランドあったんだ、こんなかわいい指輪あったんだとたくさんの発見があると思います!

今はなかなか足を運んで店舗へ行ってというのができないかもしれませんが、私たちが調べていた時でもインターネットにたくさんの指輪が載ってましたし、資料を取り寄せていくつか目星をつけておくなどもできると思うので、楽しんで結婚指輪選びをしていってほしいと思います。