人気No1のシルバーの指輪 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 人気No1のシルバーの指輪

人気No1のシルバーの指輪

手作りの指輪で使われている素材の中で、最も身近にあるのがシルバーでしょう。
シルバーアクセサリーがブームとなり、ファッションとして身につけている方は大勢いらっしゃいます。
では手作りの指輪でよく使われているシルバーはどんな素材なのか、まとめてみました。

シルバーが手作りの指輪だけでなく、装飾品として優秀な素材であるのは言うまでもありません。
でも実は昔から、魔除けとして使われてきたことをご存知でしたでしょうか。
有名な話は、狼男や吸血鬼を退治する時に使う銀の弾丸です。
銀は「純粋」「無垢」と言った性質を持っており、神聖なものとして崇められてきました。
シルバーを素材にした手作りの指輪は、お守りがわりにもなります。
大切な人にプレゼントをするには、最適の素材と言えるでしょう。

手作りの指輪に使われている素材は数多くありますが、中でも人気が高い素材はシルバーです。
数多くある素材の中でも、シルバーは加工がしやすく値段も手頃です。
さらに他の素材と比べると、輝きが強いのも特徴です。
シルバーは光の反射率が高く、存在感があります。
でも単純に輝きが強いだけでなく、落ち着き感があるのもシルバーの特徴です。
手作りの指輪を普段身につけない人でも、シルバーの指輪ならば抵抗ないかとおもいます。

ただしシルバーは、取り扱いが難しい素材としても知られています。
汗や空気に含まれている水分でも、黒く変色してしまう恐れがあるからです。
シルバーの手作りの指輪を手入れする方法は、専用のクリーナーで丁寧に拭くことです。
汚れがあまりにも酷い場合は、専門店に赴いてケアをしてもらって下さい。
自分で汚れを落とそうとすると、取り返しのつかないことになってしまいます。

シルバーの輝きは独特なものがあり、「魔除けになる」とまで言われている素材の一種です。
手作りの指輪に使われている素材のなかでも人気は高く、衰える気配はありません。
手入れ方法が難しいのが難点ですが、世話のかかる子供ほど可愛いものです。