軽くて丈夫なチタンの手作り指輪 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 軽くて丈夫なチタンの手作り指輪

軽くて丈夫なチタンの手作り指輪

チタンはメガネフレームや鍋に使われるなど、身近にある素材です。
でも実は手作りの指輪の素材にも使われており、人気も高くなっています。
チタンの指輪はカラーバリエーションが多く、金属アレルギーの人でも安心して使える素材です。
そこでチタンについて、色々調べてみました。

チタンは、最強の素材です。
錆びにくい性質を持っており、海水に浸しても錆びることはありません。
どんなに加工をしても劣化することがない素材なので、手作りの指輪には最適です。
また乱暴な扱いをしない限り、長く使えるのもチタンの特徴です。
チタンは金属アレルギーを起こしにくい素材なので、肌が弱い人にもおすすめできます。
ただし、”絶対に”金属アレルギーが起こらないと断言はできません。
少しでも異常を感じたのならば、すぐに取り外して下さい。

チタンが使われている手作りの指輪の特徴は、豊富なデザインにあります。
シンプルなものからゴージャスなものまで揃っており、眺めるだけでも飽きることはありません。
表面をつや消ししてマットな指輪に仕上げることも、磨き上げて輝きを持たせることも、チタンならば可能です。
また指輪に溝を彫り溝部分にカラー加工をしたデザインも、見る者の心を惹きつけます。
これぞ手作りと言わんばかりに、チタンは自由度が高い素材となっています。

チタンは錆びにくく頑丈な素材なので、日常的に身につけることもできます。
手作りでできた指輪のほとんどはとても繊細で、日常的に身につけるのは難しいのが正直な所です。
でもチタンであれば頑丈だけでなく、質量が軽いのも魅力的です。
乱暴に扱わない限りは、壊れることはないでしょう。

チタンの素材が使われている手作りの指輪は、軽くて頑丈にできています。
しかもデザインの幅も広く、ファッション用だけでなく結婚・婚約時に使う指輪としても人気があります。
カラーバリエーションも豊富に揃っており、個性を出したい人にはおすすめの素材と言えるでしょう。
価格も安く、数千円単位で売られている指輪もあります。
手作りとなると少々高くなりますが、手が届かないほどではありません。