結婚指輪購入口コミ「婚約指輪と同じラザールダイヤモンドで重ね付けを楽しめるものが良かった」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「婚約指輪と同じラザールダイヤモンドで重ね付けを楽しめるものが良かった」

結婚指輪購入口コミ「婚約指輪と同じラザールダイヤモンドで重ね付けを楽しめるものが良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新郎:11万円、新婦:19万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪と同じブランドで重ね付けを楽しめるものが良かったため、ラザールダイヤモンドの指輪にしました。

一生に一度の買い物なので、特に予算はなく気に入ったものを買おうと思っておりました。

もともとキラキラしたデザインが好きで、婚約指輪は日常的にはつけられないため、結婚指輪単体でも華やかなデザインのものを探しており、婚約指輪もストレートの形ですし、どのような服装にも合わせやすいため、結婚指輪もストレートデザインの中から選びました。

その中でも輝きが華やかなパヴェデザインかつ、真ん中の1粒だけが少しだけ大きいデザインが珍しく素敵だったのでこちらの指輪にしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

予想通り、日常使いでも華やかで、ふとした瞬間に見るととても綺麗で嬉しい気持ちになります。

また、アフターサービスもとても良く、結婚式前に指輪のクリーニングをお願いした際も無料で快く応じてくれましたし、今後体形が変わったりした際も、サイズ交換は何回でも永年無料なので生涯楽しむことができる点が安心です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

選んだ指輪よりもう少し細めのデザインのものもあり、そちらも素敵だったので少し迷いました。

自分の手が割と大きい方のため太めのデザインの方が似合うと言われたため、より存在感があるデザインの方を選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

慣れてしまえば装着感も特に気にならず、とても可愛いのでつける度に幸せな気持ちになります。

やっぱり結婚指輪をつけていると、自分が結婚したんだなと実感がわきますし、旦那さんの指に結婚指輪がはめられているのを見ると夫婦であると誰から見てもわかるので、安心感もあります。

わたしは関節が張っており、そこに合わせると根元では少し回ってしまうのですが、スムーズに付け外しできる方が良いので問題ありません。

アフターサービスもしっかりしているので、いつまでも綺麗に使えそうで嬉しいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

婚約指輪と違い、結婚指輪はデザインの違いもそこまで大きくはないので、少し予算オーバーでも気に入ったデザインのものを選ぶことをお勧めします。

やはり自分の好みのデザインのお気に入りがあると、つけた時の気分の高揚感が違うと思います。

また、アフターサービスも重視した方が良いです。

知り合いには妊娠した際に体重が増えて指輪がはまらなくなってしまい、素材によってはサイズ交換ではなく買いなおしになってしまったという方もいたので、そのあたりはきちんとブランドごとの対応を確認しておくと良いと思います。