結婚指輪購入口コミ「どうしてもゴールドを取り入れてさらにダイヤモンドも1石でいいから入れたくて」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「どうしてもゴールドを取り入れてさらにダイヤモンドも1石でいいから入れたくて」

結婚指輪購入口コミ「どうしてもゴールドを取り入れてさらにダイヤモンドも1石でいいから入れたくて」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

50代

3. 現在、結婚何年目ですか?

30

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

女性用 100,000円 男性用80,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

 当時の新聞の記事に、家から30分くらいの街に手作りのオーダーメイドでアクセサリーを作ってくれる宝飾店があることを知りました。

 友達の結婚式などで、結婚指輪はプラチナだけのつるんとしたデザインご当時流行っていました。

しかし、私は当時ゴールドの色味が大好きで、どうしてもゴールドを取り入れてさらにダイヤモンドも1石でいいから入れたいな、と思っていました。

 オーダーならば、その願いが叶うかな?と考えて、オーダーで作れるというお店に行って自分の希望を伝えて決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

 他の人が当時持っていなかったデザインでした。

だから、ちょっと目立つ結婚指輪でした。

おしゃれな感じで、私の好きなゴールドも入っており、ダイヤモンドも入っている結婚指輪は当時初めて見るものだったので、友達や親戚にどこで買ったのか聞かれたものでした。

 悪かった点は、ゴールドはやはり柔らかくて、傷つきやすかったことです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありませんでした。

ハイセンスハイライフ石川とか、市内の宝飾店も全部回りましたが、他のお店ではやはり、プラチナのつるんとしたデザインばかりでした。

そのお店でなければ手に入らないようなデザインはありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

 他のお店で試着したところ、他のお店の結婚指輪は、指輪の縁のところが皮膚に引っかかる感じがしたり、傷がついてしまったりしました。

ところが、オーダーで購入した結婚指輪は、丸っこいつくりになっており、指のどこにも引っかかりません。

ストレスゼロでしなやかに指にはまっていてくれるので、とてもやさしい指輪だと思います。

 ダイヤモンドは、女性用の私にだけ1石入っているので、良いアクセントになっていて、眺めていて飽きません。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

 ありきたりのデザインでないもの、自分だけのデザイン、というのは何物にも代え難く、自分たちと結婚生活も大切にしようとも思えます。

ぜひ、できればセミオーダーでも自分の主張を指輪に入れても良いのではないでしょうか。

 また、今の時代はブランドや値段にこだわる方が増えている様に思います。

たしかに、結婚指輪は一生の宝物ですが、自分の身丈に合ったものを選んでこそのものだと思います。

 ファッション性も大切ですが、いろんな意味で自分たちに合った、それでいて満足できる結婚指輪が購入できるといいと思います。