ティファニー結婚指輪口コミ「堂々とブランドを答えられます」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » ティファニー結婚指輪口コミ「堂々とブランドを答えられます」

ティファニー結婚指輪口コミ「堂々とブランドを答えられます」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. ティファニーで購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻17万円 夫10万円

5. ティファニーの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

売り場の雰囲気がポイントでした。

ブランドにうといため、とりあえず百貨店へ入ったものの、たくさんお店があってどこで指輪を買えばいいのか迷いました。

ピンからキリまで一通り見て回ったところ、私たちの予算金額の場合、どのブランドで買ってもそれほど差はないことがわかりました。

(ハイブランドは別ですが・・・)

しかし、似たような値段の指輪を扱っているのに、ティファニーの売り場はとても高級感があり、ワンランク上のお店だと感じました。

具体的に言うと、4℃やスタージュエリーはショーケースの中にスタッフが立っているだけなので、きちんとソファーやテーブルなどが用意されているティファニーと比べると、売り場が安っぽく見えたのです。

店舗にもよるとは思いますが。

私たち夫婦は庶民ではありますが「結婚指輪という特別なものを買うときくらいは、少し背伸びしてちょっと良い店で買いたい」という思いがあり、ティファニーに決めました。

6. ティファニーの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪のブランドを聞かれたとき、堂々と答えられることです。

定番のため、自慢するようなブランドではありませんが、バカにされることもありません。

指輪の品質やアフターサービス、店員の対応なども含めて満足しています。

指輪の箱や袋のデザインもとてもかわいらしかったです。

7. ティファニーの結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

この指輪をください、とスタッフに告げたとき、それより少しだけ品質が良く、1~2万円ほど値段が上がる指輪はどうかと提案されました。

たった2万円の差ですが、こちらが指定したものよりとても美しく見えたため、変えようかどうしようか非常に悩みましたが、予算をオーバーしてしまうため、変えずに予定どおりのものを買いました。

この選択はいまでも後悔しています。

2万円くらいなら自分で払ってでも買えば良かったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

バブル世代の親からすると少し貧相に見えたようです。

婚約指輪と勘違いしていたのかもしれませんが、「私が結婚したときはもっと大きなダイヤの指輪を買ってもらったのに、どうしてこんなにダイヤが小さいの?」と嘆かれました。

同年代の友達からは素直に羨ましがられました。

ティファニーというと定番のイメージですが、不景気のためか、指輪を買ってもらえなかった女性もいますし、4℃の結婚指輪をもらった女性からは嫉妬のようなものを感じました。

やはりブランドイメージは良いようです。

9. ティファニーで結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

シンプルなデザインの指輪を選んだ場合、
他のブランドと見分けがつかないし、あまり高級感がないと感じてしまうかもしれません。

しかし、よく見ると高い指輪は違います。

リングの厚みやダイヤの品質など、素人の私でも差がわかります。

ティファニーの指輪をつけるようになってから、安い他のブランドの指輪を見てみたら、あまりの安っぽさに驚きました。

ティファニーには定番になりうる理由があります。

また、ティファニーだと値段のわりにダイヤが小さくなりがちですが、品質は良いですし、ひかえめなサイズの方が普段使いしやすいのでオススメです。

しかし、「とにかく大きいダイヤが良い」という女性もいるので、その場合は他店と見比べた方がいいかもしれません。

高い指輪もたくさんありますが、お手頃価格なものも置いてあるので、まずは指輪を見に行って試着させてもらうことをオススメします。