結婚指輪購入口コミ「ちょっと大きめの方がいいかもしれません。」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「ちょっと大きめの方がいいかもしれません。」

結婚指輪購入口コミ「ちょっと大きめの方がいいかもしれません。」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

12万円と8万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザインは、なるべくシンプルなものが良かったです。

価格帯は、大体二人で20万円くらいを想定しておりました。

一番は、やはりブランドにこだわりました。

カルティエがとてもシンプルでよかったのですが、価格帯が少しオーバーしてしまいましたのであきらめました。

そこで、次に重視していたものはアフターフォローです。

やはり、結婚指となると一生付けていくものですから、サイズの変更や磨き上げをしてくれるところで探しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

購入したブランドは、俄(にわか)というブランドにしましたが、永久に無料で磨きができますのでとてもいいと思いました。

サイズ直しも一回のみ無料で可能なので、もし体形が変わっても大丈夫だと思いました。

(笑)

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

さきほども書きましたが、カルティエもいいなとと悩みました。

やはり、結婚指輪でも王道なブランドですのでかなり悩みました。

男性用も女性用も種類が豊富にあり、おしゃれでしたので、金額が出せるようならカルティエにしていたと思います。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私の場合は、プライベートではいつもリングをしているのであまり違和感はありませんでした。

しかし、日常的に使用しているのと、私の仕事が建設系の仕事をしているのもあり傷がとても多いです。

プラチナにしたので、錆がどうのこうのとかはないのですが、傷はかなり目立ちます。

アルコールを飲んだ次の日は、やはりむくれますので指輪がぴったり挟まり痛くなります。

しかし、大きくしてもフィット感が無くなるのであまり大きくはできないですが、ちょっと大きめの方がいいかもしれません。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

やはり一番は、奥さんとともに納得したものを買うことです。

おそらく、世の女性の大半はこの指輪がいいというものがあるはずです。

旦那さんの方が、あまりこだわりがないようでしたら奥さんの意見を尊重してあげるのが良いと思います。

あと、日常的につけることを考えている方は、ぜひプラチナにしてください。

思いのほか傷が多くつきますし、一生ものなので素材はケチるところではないと思います。

先ほども書きましたが、アフターフォローは大切なので、そのも重要視したほうがいいです。