結婚指輪購入口コミ「場所は違えど、旦那とつながっている感じ。」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「場所は違えど、旦那とつながっている感じ。」

結婚指輪購入口コミ「場所は違えど、旦那とつながっている感じ。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

旦那 約7万円 妻 約12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ブランドで決めました。

自分の旧姓がジュエリーブランドの名前になっていることを知り、学生のころから『結婚指輪は、絶対ここのブランドにする!』と決めていました。

また、日本初のジュエリーブランドということから、『ジャパンブランド』を身につけていきたいと思いました。

いざサロンにお邪魔すると、結婚指輪1つ1つに意味や思いが込められていることを説明してくださり、主人と私がこれからも明るい未来を歩けるように『Radiant Days~輝く日々』という意味が込められた指輪を選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

サロンに行くと、クリーニングやサイズ調整が無料でやっていただけるなど、サービスが良いところです。

また、曲線のラインが描かれており、ダイヤが敷き詰められているデザインなのですが、シンプルでありながら飽きがこないデザインになっていることがポイントです。

悪い点としては、サイズが少し緩いのか指輪がくるくると回ってしまい、せっかくのデザインが表に見えない時があります。

私は若干余裕のあるサイズを選びましたが、それは人それぞれ好みがあるのかもしれませんね。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありました。

自分が好きなアクセサリーショップでの購入も考えたのですが、『デザインがカジュアルだったこと』また『保証についてあまり明確ではなかった』ということから、購入までにはいたりませんでした。

また、某有名な水色のハイブランドさんも考えたのですが、やはり手を出せる価格ではなかったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪をつけた初日は、なんだか落ち着かなくて、仕事にも集中できなくて。

でもこの指輪を見ると、『旦那も仕事頑張っているんだ。私も頑張ろう。』という気持ちになれました。

場所は違えど、旦那とつながっている感じ。

付けた当初は『汚さないようにしないと…!』などと、細心の注意を図っていましたが、次第に気にならなくなり…。

今では体の一部のような感じです。

また旦那も同じく『体の一部のよう。

もともとアクセサリーをつけなかったから指輪をつけること自体新鮮だけど、今はもう慣れたよ』とのことです。(笑)

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は、夫婦をつなぐための大切なものだと思います。

またそれに加えとても大きな買い物になるかと思います。

『後悔したくないから、私は絶対ここのブランドの指輪がいい!!』『僕はどこでもいいや…奥さんに任せよう。』と考えているご夫婦がいらっしゃるのであれば、今一度考えなおしてみてください。

お2人のための、そしてお2人だけの大切な指輪です。

ぜひ、ご夫婦で一緒に考えて、納得のいくような指輪選びをしてください。