結婚指輪購入口コミ「普通のゴールドの指輪なので重ねづけが難しい」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「普通のゴールドの指輪なので重ねづけが難しい」

結婚指輪購入口コミ「普通のゴールドの指輪なので重ねづけが難しい」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

15

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

4万2千円の二人分。

おなじスタイルなので同額です。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

主人と私は一つ違いで、私は派遣社員、主人は入社して数年しか過ぎていない頃でした。

なので、豪華な婚約指輪や結婚指輪を買うようなお金はありませんでした。

その時は、結婚指輪がなくても将来に買えばいいと思っていたのですが、どうしても行きたいと思っていたニューヨークのティファニーの本店で何気なくジュエリーを見ているうちに自分たちでもこれなら買えるという指輪が見つかったのです。

悩みに悩み滞在している間に何回も訪れてやっと買った指輪です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

自己満足ですが、指輪とは別にニューヨークで買ったという気持ちがとても満たされ、シンプルすぎる指輪ですが大事な行事の時以外はしまってあります。

ただ、日本ではホワイトゴールドやプラチナが主流の中で普通のゴールドの指輪なので重ねづけが難しいのが問題です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

もともと私たちに指輪が購入できるとは思っていなかったので、雑誌やジュエリーショップで見ても何もときめきがありませんでした。

まだ二人が若かったこともあり、そのうちに買えばいいという漠然とした気持ちだけでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

これという行事の時にだけつけますが、見るたびに結婚したころのことやニューヨークでいろいろな場所に行ったことが今でも思い出します。

それだけでも幸福感がありますし、普段使いできない理由の一つでもあります。

自分にとって、大事すぎるものなのでどうしても普段、ずっとつけていることができません。

時々箱の中を眺めることはありますが、ママ友たちのように、普段からつけていることで劣化してしまうことで思い出が薄くなってしまうような気がします。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

将来のご主人様と一緒に買いに行くとしても、何かそこに他の大事な思い出になることがあれば、指輪が幸せを運んでくれると思います。

もし海外で指輪を購入する予定があるのなら、かならず日本でも調整ができるかを確認することも必要です。

私たちは、買ってすぐに日本に帰ったので指輪の中に刻印を入れることができませんでしたが、ティファニーの店員さんに日本のティファニーにもっていけば刻印を入れてもらえますからと言われました。