結婚指輪購入口コミ「斜めにダイヤが入っていて厚みが薄めのもの」 | 意外と知らない 手作り指輪の素材

HOME » 手作り指輪の素材 » 結婚指輪購入口コミ「斜めにダイヤが入っていて厚みが薄めのもの」

結婚指輪購入口コミ「斜めにダイヤが入っていて厚みが薄めのもの」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫11万、妻18万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

シンプルなデザイン。

デザインについては、斜めにダイヤが入っていて厚みが薄めのものが希望だったので、たくさんのお店をまわり、たくさん試着させてもらった中で、デザインと実際に試着させてもらったときの手の違和感のなさで今の指輪に即決しました。

婚約指輪を購入していないので、予算は決めておらず、夫からは「もっと高いのでもいいぞ」と言われましたが、「高ければいいというもんではないぞ」という私のゴリ押しにより、夫も納得してくれました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

厚みが薄いので、異物感は全くないです。

お店のメンテナンス環境もよいので、定期的に磨いてもらっています。

シンプルなデザインなので、冠婚葬祭、どの場面でも邪魔をすることなく、普段の生活においてもどの服にも合わせやすいのでとても気に入っております。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

斜めにダイヤが入っているようなデザインの指輪はおおむね候補になりました。

デザインに大きな差はなかったので、つけ心地の良さも考慮するようになると、候補が一気に絞られました。

あとは、お店の方の雰囲気も若干決め手になりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初はピッカピカだったけど、今では小さな傷もついてきて、一緒に生活してる感あるなぁと思います。

やる気が出ない時でも、「夫のために」と強く思えるようになりました。

金属なので、お皿とかに当たって嫌な音がしたりしますが、それも指輪をしているからこその音だと思ってます。

夫婦揃って指輪をつけているので、一人じゃない、繋がっていると思えるので、仕事もがんばれます。

もう、体の一部なので、なくてはならないものになってます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

「パートナーとの繋がりなんか指輪なくても確認できる」という考えもあるかもしれないですが、視覚的に繋がりを感じられるので、愛が一層深くなると思います。

つけ心地は値段やデザインより重視するべきかもしれません。

生活している中で違和感を覚えないようなものがいいと思います。

その中で、気に入ったデザインに出会えれば、一期一会なので購入をおすすめします!

夫とお店を回ることがデートにもなります。

値段が高いことを理由に購入しない方は、検討してみてほしいです!